テニスボールベアー(テボベ)のすべて

テニスボールベアー(テボベ)のすべて

好きなもの(主に音楽、アイドル、ゲーム等メディア)について色々語ります。ぜひ、皆さんのためになりますように。

趣味①音楽鑑賞(邦ロック5選)

はじめに

ひとつ前の記事

 

tennisballbear.hatenablog.com

 

でも述べた通り、私には趣味といえるものが多すぎて困る。

もはやなんでも趣味にしたいぐらい。

そこで!!今回はそのうち多くのウェイトを占める音楽について語りたい。

そもそも音楽鑑賞ってどんなん?

音楽鑑賞ってただ音楽聴くだけなんだけど、その音楽のとらえ方って人それぞれじゃないですか。

リズム感とかグルーブに身をゆだねる人、歌詞をひたすら分析する人、テンションを上げるのに使う人、失恋したときにいやしてもらう人etc...

これこそ音楽の魅力!

受け手によって感じ方が違う。ほんと素晴らしいコンテンツだと思います。僕もこのブログを通じて、音楽について色々、簡単に(矛盾してるけど) 考えてもらいたいと思う。

 

好きなアーティスト紹介

 まあ結局やっぱアーティスト基準でまずみんな音楽聴くじゃない?

てなわけで、好きなアーティストを大胆に発表します。

 

 

DISCOVERY

DISCOVERY

 

 

このバンドを知らない人はいるだろうか、いや、いないだろう。(反語)

日本が誇るモンスターバンド!アルバム18枚も出してます!才色兼備桜井和寿の詞と曲はもはやミスチルというジャンルにくくられる。正直昔のほうが好きなんだけど、まだまだ現役のバンドです。すごいぞ、ミスチル!! 

 

 

光源(初回生産限定盤)(DVD付)

光源(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

いきなり雰囲気が変わってしまった。しかしだ、このバンドを紹介するのは欠かせない。なぜなら!

ブログのタイトルの由来

だから。

こちらもフロントマン小出祐介の詩風な歌詞と、クリーンなギターサウンドが特徴のバンドだ。

 

 

TRICERATOPS

TRICERATOPS

 

 またまたベテランのバンド。

最近結婚した和田唱がいるバンド。そのことばっか話題で誠に不憫である。この1stアルバムは日本ロックに名を刻めるぐらい素晴らしいというのに。

甘い歌詞と、ストレートなサウンドが特徴的。

 

 

とりあえずこれぐらいにしておこう。

これらは僕のiPodにおける再生回数の多いバンドTop5といったところである。

また後日詳しくバンドについて語ろうかな。あと10ぐらいは出てくるかと思います。

最後に

ひとまずアーティスト紹介とか言ってたら、すべて邦楽ロックバンドになってしまった。今後は洋楽やソロアーティストについてもいろいろ紹介していきますので、楽しんでいってください。

 

ではっ!