テニスボールベアー(テボベ)のすべて

テニスボールベアー(テボベ)のすべて

好きなもの(主に音楽、アイドル、ゲーム等メディア)について色々語ります。ぜひ、皆さんのためになりますように。

XBA-N1リケーブルしました。

 前回の記事
tennisballbear.hatenablog.com
がまじめすぎたのでもっと楽しそうなこと書きます。

 私は学生の分際なんでそこまで高価な音楽環境を揃えていない。とはいえ、「イヤホン」だけには少しこだわっていたい。音楽を外で聴くならわかると思うがこのイヤホンによる音楽満足度の影響はデカい。正直、ほそーいカラフルなイヤホンしている人の気が知れない。

 滅茶苦茶高いものを買えともいわんが、個人的には5000円だせば十分満足いくものが買える。この辺とか。

 ウェイウェイ飲み会一回分だと思えば悪くない出費だと思うが。

 そんな私が現在使っているのがタイトルにも出てきたSONYの「XBA-N1」である。

f:id:unikorn:20170518215812j:plain:w300

 このイヤホンはハイブリッド型の駆動ユニットを搭載している。ハイブリッド型とは、字の如くダイナミック型とバランスドアーマチュア型の両方を搭載しているイヤホンを示す。詳しくはこちらをご覧ください。ダイナミックとBAについて詳しく説明している。
head-bank.hateblo.jp

 このイヤホンのケーブルが固定されなくなってしまったので、新しくリケーブルしましたって話。

 ケーブル専門もメーカーからもケーブルが出ていたりで、値段も3000円から20000円ぐらいまで割とピンキリ。

 あんまちゃちくても壊れやすいし、ごつくても扱いづらいので結局ソニーの純正ケーブルに。

f:id:unikorn:20170521131953j:plain:w300f:id:unikorn:20170521132002j:plain:w300

 こんな感じになかなかいかつくなったけど、そこまで煩わしくないいいバランス。悪くない心機一転。

 音楽を頻繁に聴くっていう人は、ぜひヨドバシとかの試聴コーナーでいろいろ試してください。イヤホンを変えるだけで、音楽の価値観って変わると思う。

 短いけどここらへんで。

ではっ!