テニスボールベアー(テボベ)のすべて

テニスボールベアー(テボベ)のすべて

好きなもの(主に音楽、アイドル、ゲーム等メディア)について、新社会人が色々語ります。

最近の推しメン~AKB・SKE・NMB・HKT・NGT編~

はじめに

 前回の記事
tennisballbear.hatenablog.com
で過去の推しメンを語りました。今回は最近気になっているメンバーを公表します。このブログ伝いでファンが増えればうれしいです。

 今回は48グループから紹介したいと思います。

AKB48 チーム4 小嶋真子
f:id:unikorn:20170504234430j:plain:w300

小嶋 真子(こじま まこ、1997年5月30日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループAKB48チーム4のメンバーである。
愛称は、こじまこ。東京都出身。サンミュージックプロダクション所属。(小嶋真子-Wikipedia)

 一人目はこじまここと小嶋真子。14期生として2012年にAKBに入り、あっという間に人気メンバーとなる。同期の岡田奈々・西野美姫を含めたユニット「てんとうむchu!」でもセンターを務めた。

 彼女の魅力はなんといってもその笑顔である。画像検索をしてみると、f:id:unikorn:20170505000438p:plain:w800

笑顔ばっかやないか~い!
と、おもわず突っ込んでしまうほど。このたぬたぬニコニコフェイスに悩殺されたファンはさぞ多かろう。事務所も移籍したこじまこに今後も目を離せない。

 ちなみに、すっぴんも可愛すぎて引く。1000万払うからこじまこ専属カメラマンにしてください。(ガチ)


小嶋真子 すっぴん

AKB48 チーム8 岡部麟
f:id:unikorn:20170505001832j:plain:w300

岡部 麟(おかべ りん、1996年11月7日 - )は、AKB48チーム8のメンバー。茨城県出身。AKS所属。(岡部麟-エケペディア)

 二人目は、りんりんこと岡部麟。チーム8の茨城県代表として茨城県のPR活動も積極的にしている。「いばらぎ」というと「いばらき」と訂正してくる。そのくせ、納豆が苦手という逆ツッコミを誘発してくる曲者。

 もちろん写真でも超かわいいんだが、彼女の真髄は写真では示せない。


AKB48 チーム8所属 茨城県代表 岡部麟 (Rin Okabe)

 この短い動画でも伝わるあざとさ、しかしどこか憎めない、これこそ岡部麟の魅力である。中毒度No,1のメンバーである。

 実は絵も上手で、チーム8公式マスコット「エイト君」も彼女の作品である。

HKT48 チームKIV 朝長美桜
f:id:unikorn:20170505010242j:plain:w300

朝長 美桜(ともなが みお、1998年5月17日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループHKT48チームKIV、およびAKB48チーム4のメンバーである。福岡県出身。AKS所属。(朝長美桜-Wikipedia)

 三人目は朝長美桜ちゃん。美桜ちゃんはつべこべ言わず写真一枚で終わらせたいと思う。それほど彼女には魅力があるから。

f:id:unikorn:20170505093128j:plain:w300

!!!!!!


 なんて爽やかスマイルとダイナマイトなバディなんだ!ウォォォォォォ!!!!!と、うちの親父も叫ぶに違いない。

NGT48 チームNIII 山田野絵
f:id:unikorn:20170505100248j:plain:w300

山田 野絵(やまだ のえ、1999年10月7日 - )は、NGT48チームNIIIのメンバー。埼玉県久喜市出身。AKS所属(山田野絵-エケペディア)

 最後は、"おもしろい顔"と指原にも言わしめた山田野絵(お前が言うなってツッコミはさておき)。ただ彼女みたいな三枚目ムードメーカーはこういう殺伐としてるアイドルグループには欠かせない。実際いいアクセント(笑)になってるし、物おじしない姿は素直に推していきたい。極め付けは、そのであろう。なんともナイスな椿鬼奴ボイスを放つ。

 何はともあれ今後も要注目のメンバーである。

 ただ一つだけ許せないことは、美桜ちゃんに似てるアピールをしてくることである。勘違いもほどほどに(笑)

f:id:unikorn:20170506010857j:plain:w300

最後に

 少し暑苦しくなってしまったので次回の乃木坂・欅坂編でアイドル紹介は一時終了。今後は音楽アルバム紹介をしていこうと思う。アイドル記事は、新たな推しメンができたらにしようかな。

ではっ!