テニスボールベアー(テボベ)のすべて

テニスボールベアー(テボベ)のすべて

好きなもの(主に音楽、アイドル、ゲーム等メディア)について色々語ります。ぜひ、皆さんのためになりますように。

2017年5月付、ミスチルの好きなアルバムランキング

はじめに アルバムTOP16 第16位 [(an imitation) blood orange](17th) 第15位 EVERYTHING(1st) 第14位 SUPERMARKET FANTASY(15th) 第13位 BOLERO(6th) 第12位 Kind of Love(2nd) 第11位 REFLECTION(18th) 第10位 シフクノオト(11th) 第9位 Versus(3rd) 第8位…

『LIFE』『ヘッド博士の世界塔』から感じる、日本とイギリスの音楽の差、越えられない壁

オザケンがまた姿を消した(笑)素晴らしく自由なのに、影響力の大きい人だ。どこまで計算しているのかしらないが、彼が一秒テレビに出ただけでも大きな話題を呼ぶ。私もそんなオザケン再来に心をときめかした一人だ。弱冠大学生にも彼の音楽は響く。 七、八…

XBA-N1リケーブルしました。

前回の記事 tennisballbear.hatenablog.com がまじめすぎたのでもっと楽しそうなこと書きます。 私は学生の分際なんでそこまで高価な音楽環境を揃えていない。とはいえ、「イヤホン」だけには少しこだわっていたい。音楽を外で聴くならわかると思うがこのイ…

就活女子大生のスーツ姿にイライラしてきた。

たまには真面目に大学生らしい記事も書いてみようと思って、最近思ったことを。 最近電車に乗っているとスーツ姿の人が多い。男女関係なく。まぁそりゃそうなんだけど、明らかにスーツを着こなせてない女性がたまにいて気になる。日本の雇用制度上、スーツ姿…

乃木坂の水卜アナこと、向井葉月に注目している理由

2011年に結成された乃木坂46に、初の追加メンバーの二期生が入ったのは2013年。当時まだまだ垢抜けない女の子だった彼女らもバラエティー番組などのメディアを通してすっかり芸能人らしくなった。 そして、昨年(2016年)にとうとう三期生が加入した。一期生…

Base Ball Bearって一言じゃ説明できないから、重要曲を紹介する。

このブログのタイトルの引用元である、Base Ball Bearって言うバンド。もう奥が深すぎて、良さを説明するのが難しい。だから、重要な歌だけ紹介するから、みんな聴いてくださいな!!聴けば聴くほど味出るから!! まず簡単にこのバンドの概要を。メンバーは…

スピッツのことが50%ぐらい理解できたけど、あと50%は絶対理解できない。

完全に雑記的な内容なので、適当に楽しんでください(笑) 今日も例の如く、アイドルネッサンスの動画をあさる。そこで見つけたこの楽曲。〜3.30@赤坂〜【「スパイダー」ライブ映像】アイドルネッサンス 久しぶりに聴いたけど、いい歌だった。草野氏のハイト…

アイドルネッサンスはカバーで音楽の価値観を180度変える。

今回はまだ有名でないであろうアイドルグループ『アイドルネッサンス』を紹介しよう!彼女らは、有名なアイドルグループとは一線を画す、独特なアイドルなのである!少し長文だけど、楽しんでみてもらえたらありがたいです!特にアイドルに関心がない人ほど…

和ロックを変えた、97の世代とは②

はじめに 三組目 くるり 東京 ばらの花 ワールズエンド・スーパーノヴァ ロックンロール Liberty&Gravity 琥珀色の街、上海蟹の朝 四組目 中村一義 初期 100s(百式)期 さいごに はじめに 前回の記事 tennisballbear.hatenablog.com で、スーパーカーとナンバ…

和ロックを変えた、97の世代とは①

はじめに 97の世代とは 一組目 スーパーカー 初期 中後期 二組目 ナンバーガール 初期 中後期 さいごに はじめに 2000年以降のロックに大きな影響を与えたと言われるバンドが四組いる。どれも97年にデビューしたことから 97の世代なんて言われてる。 彼らを…

名盤について定義、したいけど無理。

はじめに 個人的名盤の指標 いかに革新的か 気付いたら口ずさんでる 共感できるか ジャケットがいいか さいごに はじめに うってかわって、少し真面目な題名で少し真面目な記事を。音楽関連の話である。 いわゆる「名盤」という言葉がある。レコード時代から…

伊藤万理華の甘い輪郭に騙されるんじゃない。

はじめに 紹介の前に 伊藤万理華のプロフィール 伊藤万理華の魅力を3つ語る。 まんまるとしたベビーフェイス 乃木坂一のハイセンス 随一のナチュラル演技派 最後に はじめに 今回から乃木坂46のメンバー個人にスポットライトを当てていきたい。初回は伊藤万…

最近の推しメン~AKB・SKE・NMB・HKT・NGT編~

はじめに 前回の記事 tennisballbear.hatenablog.com で過去の推しメンを語りました。今回は最近気になっているメンバーを公表します。このブログ伝いでファンが増えればうれしいです。 今回は48グループから紹介したいと思います。AKB48 チーム4 小嶋真子 …

趣味③48&46について

はじめに オシレキシ そもそも推しってなによ? 中学時代 元AKB48 小野恵令奈 高校時代 元AKB48 現HKT・STU48 指原莉乃 元AKB48・SKE48 現NGT48 北原里英 元SKE48 現AKB48 木﨑ゆりあ 元SKE48 加藤るみ 元SKE48・乃木坂46 松井玲奈 大学時代 最後に はじめに 私…

趣味②パズドラという老舗ゲームアプリ

はじめに突然だが、パズドラっていう老舗ゲームアプリはご存じだろうか。pad.gungho.jp まあこのアプリ、案外歴史がある。(...たぶん)さすがにネットにウソはかけねーな、ってことで調べてみると、 2012年2月20日にiOS版、同年9月18日にAndroid版がリリー…

趣味①音楽鑑賞(邦ロック5選)

はじめに ひとつ前の記事 tennisballbear.hatenablog.com でも述べた通り、私には趣味といえるものが多すぎて困る。 もはやなんでも趣味にしたいぐらい。 そこで!!今回はそのうち多くのウェイトを占める音楽について語りたい。 そもそも音楽鑑賞ってどんな…

自己紹介

さて簡単に自己紹介をしよう。 年齢22歳、現在大学4年生。 この時期にブログを開設することからすでに只者ではないと感じてもらいたい。しかも、22歳という歳からもいろいろ察してもらいたい。 留学してたんですよ。浪人したんですよ。いえ、違います。…